Vol.64:Xでインプレッションを伸ばすのに一番早い方法

今日は、X(旧Twitter)の攻略法についてです。

投稿を伸ばしていくための2つのポイントについて、書きました。
安斎 響市 2025.07.25
サポートメンバー限定

X(旧Twitter)のアルゴリズムが、昨年の秋冬ごろからガラッと変わりました。簡単に言うと、「いいね」「リポスト」「返信」などが多くてもあまりインプレションが伸びなくなったんですね。

以前は、とにかく投稿にリプライがたくさん付くと、アルゴリズムが「この投稿は注目を集めている!」と勘違いして表示を増やすため、訳の分からない量産型インフルエンサーの人たちが「〇〇さん! その通りですね!」「〇〇さん! 私も試してみます!」といった無意味なリプライをお互いに送りまくるという地獄絵図が見られたものでした。

和製のインプレゾンビです。

ちなみに、こういう人たちは「SNSで稼ぐ! 最短マニュアル」みたいな情報商材に何万円もお金を出して、そこに書いてある通りにやっているという思考停止集団なので、アルゴリズムが変わったことに気が付かず、今でも同じことをやっていたりします。その商材を売っている人だけが得をする、悲しい世界です。

SNSで、「〇〇さん! それは素晴らしいですね!」みたいなリプライ合戦をいまだにやってる人がいたら、そういう目で見てあげてください。

さて、本題。

じゃあ、今の時代はどういう投稿をすればインプレッションを稼ぎやすいのか? という具体論を書いていきます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1004文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
Vol.65:スキルなし資格なし副業の始め方 ⑥ コンテンツの型
サポートメンバー限定
Vol.63:最近のSNSでは「いいね」より「〇〇」の方が強い
読者限定
Vol.62:会社に副業がバレる、意外な落とし穴
サポートメンバー限定
Vol.61:公務員でもできる「安全な副業」とは?
読者限定
Vol.60:ファンではなく、カスタマーを増やす
サポートメンバー限定
Vol.59:価値あるコンテンツを生み出す方法
読者限定
Vol.58:個人事業主になるメリット
サポートメンバー限定
Vol.57:副業経費として認められるもの・認められないもの