Vol.84:【最新版】X でのインプの稼ぎ方

今日は、この半年くらいのXアカウント運用での "気づき" をちょっと共有します。
安斎 響市 2025.12.05
サポートメンバー限定

最近、思います。

一周まわって、X がアツいんじゃないかと。


X と言えば、いまだにみんな「Twitter」と呼んでいたり、「Xはオワコン」と言われたり、「情弱の掃きだめ」だと揶揄されたり、なかなか世間ではヒドイ扱いをされています。

確かに、Xユーザーってあんまりお上品ではないし、もはや「炎上系メディア」になってしまった感は拭えません。たまにリプライとか見ても、リテラシーの低いアホな人しかいません。

それでも、他のメディアやSNSと比べるとかなりマシだと言えるし、「お金を稼ぐための集客手段」という意味では、なんだかんだ Xが一番じゃないかと私は思っています。

TikTokなどの方がインプレッションは取れるんでしょうが、主たるユーザー層が若い人たち、お金持ってない人たちなので、いくらバズってもお金にならないんですよね。Xは、ちゃんとお金になります。

そして、大事なこと。

2025年中盤にガラッと変わったアルゴリズムの影響で、Xは今、どういう状況なのか?

どのようなポストは伸びて、どのようなポストは伸びなくなってきているのか?


その傾向と対策を、お伝えします。



最初に言っておくと、これら ↓↓ は全部、間違いです。

  • 「いいね」「リポスト」をたくさん集めると良い

  • リプライ数が増えれば増えるほど、バズりやすい

  • 金曜日の夜など特定の時間帯を狙うとインプを取りやすい

  • 投稿後、最初の6時間が勝負で、その後はインプは落ちる


上記は、すべて昔の話です。今ではもう成り立ちません。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1326文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者限定
Vol. 90:X の収益がめちゃくちゃ増えた話。
サポートメンバー限定
Vol.89:いま熱い発信ジャンルと、絶対に手を出してはいけない発信ジ...
サポートメンバー限定
Vol.88:エピソードトークしか勝たん。
読者限定
Vol.87:副業の第一歩として、今日からできること。
サポートメンバー限定
Vol.86:情報発信に必要なのは、「学び」ではない。
読者限定
Vol.85:noteを伸ばしたい人は、noteを頑張ってはいけない。...
読者限定
Vol.83:サウナに行けば行くほど、「節税」できる方法
サポートメンバー限定
Vol.82:私たちの X が帰ってきた。